ローソンで売ってた、めちゃ美味かったクラフトビール

2回目の更新(めちゃめちゃ間あいた笑)

今回はいきなりビールのレビューです。

それは「僕ビール君ビール」!!

ビールのジャンルとしてはセゾン(sasoin)というものみたいです。ベルギー発祥で、夏の農家の閑散期に口をサッパリさせたく、比較的口当たりの軽めのビールが欲しくて造られていたそうです。伝統的なスタイルでしたが、アメリカのクラフトビールブームの際に一気に人気が出て今に至るそうです。日本ではあまり目にしないジャンルですが、あの「ヤッホーブルーイング」さんが独自にアレンジし販売中。ローソンでたまたま見つけて、飲んでみたらさっぱりした口当たりとフルーティーな香りで、かつアルコール度数も低めなのでとても飲みやすかったです。一緒にから揚げクンも買えば最高だったのに、と後悔しました笑。みなさんも是非ローソンで見つけてみて下さい!!いつものスーパーには売ってないですよ!!

yohobrewing.com